月別アーカイブ: 2014年11月

きれいに痩せるにはどうすればいい?

綺麗になりたい!と思うのは女性ならばみんな思いますよね。

ダイエットをするために食生活を改善して、痩身エステに通ったり、運動したり、といろいろ努力すると思うのですが、痩せたいのだったら、私はエステに通わなくても運動だけで大丈夫かなと思っていたのですが、運動だけで痩せようとすると体重は減っているのに胸や上半身だけが痩せて、下半身は太ったまま、なんてことになる可能性もあるそうです。

せっかくダイエットするなら、ただ体重が落ちるだけではなく、バランスの良いきれいなスタイルを手に入れたいですよね。
体には、運動によって燃焼しやすい脂肪と運動だけでは燃焼しにくい脂肪があるので自己流の運動だけにたよると自分の思い描いているスタイルになれないかもしれないそうです。

やはり、ここはエステティシャンのプロの技でボディメイクしてもらったり、エクササイズを指導してもらったりするとよりきれいなスタイルに近づけると思います。自分でできることはやって、できないことはプロにアドバイスをもらったりしてきれいになりたいですね。

おっさんの料理ブログ

なんか私より料理が上手なおじさんがいた。

私はあんまり魚料理ってできないのだけど・・・そのおじさんはバツイチ独身で一人暮らし、まぁ必要にかられて料理が上手になったのだろう。

って私も本来は必要にかられて貧乏料理を作るようにしないと・・・お金が回りません。
まずいです。そこで安くて簡単美味しい料理を探していたらこのおじさんに遭遇。
思わずブログをみて料理の勉強をしてしまった。

またちゃんとレシピまで書いてくれているし・・・これみて勉強しようと思う。
なんか面白いのが、こんなに安かったんだ!ってちゃんと値札がついたままで紹介してくれる。
まぁたしかにそんなに安かったら私も買いたいわって感じです。

でもなんせ料理の腕がないので、それを見つけても今までの自分ならば買うことができなかった食材。
でもこれからは進んで鮮魚コーナーもいけそうです。
なんか意外と料理にハマッテしまいそうな予感。

でも私の悪い癖は、形から入り物だけ買うと満足してしまう事。
まぁお金のない私にとって食材を無駄にすることは生きていけなくなることと一緒なので、失敗しても食べるぞ!という気で頑張っていきます。

おっさん以外にももっと安くて簡単料理のブログがあるかも知れないので、チェックしてみヨット。