いか

先日かなり安くイカが売っていた。
捌いたことがないけれど・・・・買ってみた。

帰宅後イカの捌きかたを調べてみました。
結構ご丁寧に書いてあったので、料理ができない私でもなんとか捌けた。
でも安いイカは小さかったので、何回も何回も捌いていたら疲れちゃった。

でもそのおかげで捌き方見なくてもできるようになりました。
しかも美味しいので買って正解でした。

ちょっと小分けにして冷凍保存して別の日にも味わうことにしました。
イカ味噌もかなりうまい。やっぱり新鮮だけあっていいね。

こういうのって居酒屋でしか食べた事なかったけど、家で食べると安く済むし独り占めできるしいいこと尽くし。

なんで今度からは外に行かずに、家でいろいろ料理を作って飲んだ方がいいってことに気づきました。
やっぱりお金なくてもお酒は飲みたいしね。

もちろん酒は、トップバリュのやっすいビール(本物のビールじゃなくて、第三のビールってやつになるのかな?)か、大五郎です(笑)
本物のビールなんて最近全然飲んでません。

でも飲んでいないからか・・・トップバリュのビールがかなり美味しく感じる。
かなりはまってます。
今度の給料出たら久々に本物のビールでも飲もうかな?