おっさんの料理ブログ

なんか私より料理が上手なおじさんがいた。

私はあんまり魚料理ってできないのだけど・・・そのおじさんはバツイチ独身で一人暮らし、まぁ必要にかられて料理が上手になったのだろう。

って私も本来は必要にかられて貧乏料理を作るようにしないと・・・お金が回りません。
まずいです。そこで安くて簡単美味しい料理を探していたらこのおじさんに遭遇。
思わずブログをみて料理の勉強をしてしまった。

またちゃんとレシピまで書いてくれているし・・・これみて勉強しようと思う。
なんか面白いのが、こんなに安かったんだ!ってちゃんと値札がついたままで紹介してくれる。
まぁたしかにそんなに安かったら私も買いたいわって感じです。

でもなんせ料理の腕がないので、それを見つけても今までの自分ならば買うことができなかった食材。
でもこれからは進んで鮮魚コーナーもいけそうです。
なんか意外と料理にハマッテしまいそうな予感。

でも私の悪い癖は、形から入り物だけ買うと満足してしまう事。
まぁお金のない私にとって食材を無駄にすることは生きていけなくなることと一緒なので、失敗しても食べるぞ!という気で頑張っていきます。

おっさん以外にももっと安くて簡単料理のブログがあるかも知れないので、チェックしてみヨット。