じゃがいも

先日インターネットにて「インカのめざめ」っていうイモを買いました。
中身は黄色で、これは栗!?ってほど甘く美味しかった。

なんかこのじゃがいもは、北海道の気候でないとつくれないみたい。けど作っている農家が少ないみたいでスーパーではあんまりみかけないみたい。
どうせネットで購入するのならば、その辺で買えないじゃがいもを・・・と思って購入。
正解でした。

でもイモを3キロ購入したのですが・・・もっと3キロって多いと思っていたけど思っていたより少ないんだと実感。

そうそうさっき親が来てイチゴと甘夏を置いて行った。
子供たちはきっと喜ぶだろう。

うちの子はみかん大好きなので、甘夏も好きだと思われる。
でも家には先日購入した、デコポンが残っている。
デコポンは高いが甘くておいしい。

そうそう妹がせんべいが大好きだ。
昨日友達にせんべいを頂き箱を開けたら妹が箱からたくさんせんべいを取り出し食いまくっていた。あっちゅうまにせんべいがなくなった。
で嫌いな味は親に押し付けてきた。

困った娘だ。
そいえばお兄ちゃんは全然食べていなかったなぁ。