救急車が・・

昨日車のオイル交換に行きました。
夕方に行ってきたのだけど・・・・(夕方ってのはあんまり関係ないけど)

カーショップより家に帰ろうとしたとき、「ピーポーピーポー」と音が聞こえてきた。←サイレンの音あってるっけ?
救急車でした。

暮れは事故が多いと言うが・・・それで救急車かな?って思いました。
勝手に事故だと思ってしまった私。

とりあえず通り過ぎたので自宅方向に車を走らせた。
すると5分もしないうちにまた、
「ピーポーピーポー」とサイレンが・・・・

また救急車と遭遇。なんか物騒な世の中だなって思った。

事故か病気かなんだかわかんないけど、いつ自分も救急車で運ばれるようになるかわかんないし。自分じゃなくても家族かもしれないし・・・・
なんかちょっと不安にかられた。

そう思ったら・・・保険相談に行きたくなった。
今の保険大丈夫かな??って

だって今加入している保険の内容を言えと言われたら言えない。
それくらい保険に無知なんだよね。

入ってるって思っているだけで安心してしまった。
保険てそうじゃないよね。

だって入っててもいいものじゃなければ、保険使えませんや保険金おりませんよって言われちゃう。あ―恐ろしい。

年末年始に何かが起こるかもしれないので今すぐにでも・・・・見直したくなった。